夏から秋へ

やりたいと思うこと、色々あるけれど能動的な人間ではまったくない。
仕事のあとはお茶飲んで帰ってネット見たりしてそのまま寝ている。休日も似たようなもの。

つまらない人間かも、なんて時々思う。でも僕は勉強しはじめて変われた、少し。
休日をとても貴重な時間に思えるようになって、やりたいことが増えた。
旅行したいとか、もっと本読みたいとか。やっぱり地味ですが(笑)。
以前は時間が無限に思えて、逆に意欲が湧かなかったという事実があって。
勉強は、めんどいけど、確実に伸びゆく自分に気づけるいいチャンスだと、実感した。
有限な時間の中での可能性‥というと、いかにも大袈裟なんだけど、時間の捉え方には変化がありましたね。

いまやりたいこと。
言葉が好き。詩が好き。
だから形にして、みたい。時間をかけて。
活字になったら嬉しいだろうなーと。
日々忙しいからこそ言葉に触れたくなる、というのも改めての発見でした。

毎日がまた楽しくなりそーだ。