明日の歌

誰かに惹かれても会えないうちに気持ちはしぼんでいってしまうものなのかなぁ。
互いが互いを必要としてる、ってことを言葉で伝え合いたくて、できなかった。
忙しいひとだからって遠慮してしまった時点でだめだったのかも。
でも終わりが来たわけじゃない。
ふられてないし、ちゃんと付き合うってかたちにもなってない、どっちつかずの状態。

ある時期は気持ちが溢れていてすこし連絡が遅くなっただけで泣きたくなって、なんにも手につかないくらいだったのに、今は多分、諦めてもいいような‥いや、でも。
好きな気持ちはあるし向こうの気持ちも知りたいけど。

寂しくてたまらなくなったときaikoの明日の歌を聴いてた。

明日が来ないなんて思ったことがなかった
いつでも初めては痛くて苦しくなるんだね

この詞にヒリヒリして。失ってしまったあとの明日が来るなんて考えたくなくて苦しくなった。
だけど、思いが薄らげば心が大きく揺らぐことも減っていくみたい。
ちゃんと会って二人の行き先を決めたいと、思う。


誰かが鼻歌であの雲の向こうまで笑い飛ばしてくれますように。