今夜は会えそうにナイヤイヤイ

やっぱりこのまちが好き。
来る度にやっぱり思う。田園風景の広がる美しい田舎、とは違っていて寂れた地方都市なんだけど、誰もいない海沿いの遊歩道を歩いたり、遠くにみえる工場群の眩しい光を見ていると自由な心持ちになれる。

ここで、ひとりで、ただぼぅっと考え事をしていてもいいんだって。そう思うのはいいものですね。
やっぱり東京と違って建物は密集していなくて人も少なくて。
変な自信とかじゃなく自分って特別だと思えてくる。
自分という人間が好きなように心を動かして伸びやかになってることを、思い切り感じられたのです。

東京にいると無闇に人に会いたくなる気がする。
意味がなくても話して、目をあわせて、むなしく感じてもやっぱり誰かと時間を共有したくなるんだ。

だけど東京も好きだよ。
今日はひとりでいよう。