シャツ・イン

ダサいファッションの代名詞といえば「シャツイン」でしょうか…色々、浮かぶよね。チェックのネルシャツ、とか?あと、前ファッション誌で「ダサく見えるファッションランキング」っていうのがあってその一位が「ダッフルコート」でした。

うそー。ダッフルコート大好きだし、シャツ・インなんて大好物ですよ。Yシャツをチノパンにインさせるのって爽やかでいいじゃん。足長く見えるし(笑)。

大学一年生のときすごく素敵な男の子がいた。
大体ポロシャツかYシャツで、ベージュっぽいズボン。
で、シャツ・イン。
こざっぱり刈り上げた髪がまた上品で、よかった。凛とした眼差しで、すごーくかっこよかった。
だんだん顔立ちを忘れていってしまうのがなんとも悲しく。授業が一緒の英語ではめちゃくちゃ予習して当てられても完璧に答えたり、かなり無意味な自意識を発揮したり。
でも、友達じゃなかった。
今さら後悔しても無駄なんだよな。もっと積極的に、素敵な人に話しかけたりできるようにこれからは、なりたい。

シャツ・インの彼との思い出はなんにもない。
うー。