ココア飲みたい。

今週のお題「バレンタインデー」

バレンタインですか、まもなく。
はじめに言いますが人生の中でほとんどチョコを貰った記憶はありませんな。皆無とは言わないものの、数年でイッコ義理チョコとか、そういうレベルで…。
恥ずかしいけれども、モテないという一言で片付けられますよね。だってモテ男子は大体毎年数個以上はもらってる筈で。イメージで、直接聞いたわけじゃないが。

唯一、思い出は小4か小5くらいにクラスメイトから手作りチョコを貰ったことかなぁ…
家の郵便局に入ってて、6個入りで、ちゃんと包みがしてあった。あぁ、これは手作りだな…と見てわかる感じで。なかなか美味しかった記憶がある。

その子は転入生で、仲良くしてた女の子。
僕も好意を持っていたけど、恋愛感情を持ってみつめていた子が他にいたから、チョコも実際、そこまで嬉しくなかったのです。複雑というか。
他の友人からは「コクっちゃいなよ!」なんて囃したてられたりするほどそのチョコをくれた子とは仲良しだったんだけど、自分の恋心が別の子に向いてること、はっきり解っていたから、心は千々に乱れ…

これ、小学生高学年の頃のお話。
ちっともませた子ではなかったと思うけどさ、案外幼くても恋には自覚的なもの。
淡くなくて、その相手にはいつも情熱的だった。
伝えられないから、心の裡だけね。

バレンタインの思い出はそれくらいかね…。
僕は男だけど、ただ待つんじゃなくて、自分からプレゼントするのもいいかもね。
待ってても誰もくれないのがちょっと悔しいぜ。
モテたい…。