aikoと夏の終わり

参加してきました、love like aloha
茅ヶ崎は遠かった、そして、約四時間雨の中並んだ。「まもなくリストバンド配布終了~」のアナウンスを聞き失意に襲われるも諦めずに並んでなんとか後方ブロックのリストバンドをゲット!
あれほど嬉しい瞬間はなかなかないだろう、と今になっても改めて思う。こんな何時間も並んだの初めてだし、途中諦めかけたし。
アロハはなかなか過酷です(苦笑)。

ゲットしたあとお昼食べたり町を歩いたりしてたんだけど、どこに行ってもリストバンドつけたaikoファンが大挙しててなんとも愉快でした。非日常とはこのこと、って感じで。自分もその一部なんだけれども。

んでライブの話。
セットリストは自分の好みではなかったしaikoの歌声も本調子ではなかったけど、それでも最高の時間だった。海辺で、ひとなつの終わりをaikoファンの皆で分かち合えた気持ちになった。それはやはり過酷な待ち時間を共有したからこその充実感かもね。
今回の白眉はやっぱりkisshugでしょうか。静かなバラードの合間に入る波音は最高の舞台装置でした。
歌詞も夏の終わり、って感じを受けるこの曲は、この日にぴったりで。
後方cブロックだった為aikoが花道を抜けて来たときだけたまに見えたりして、来るたび周辺のファンの熱狂ぶりがすごかった。この人はミュージシャンでありアイドルなんだなぁ。
またaikoが好きになった。

次の新曲、次のライブが楽しみで仕方ない。
最高の1日でしたー。