毎日が夏休み

いやぁ、暑いねえ。
でもあんがいいいもんだ。ときどき涼しい建物に入ってお茶を飲んだりしつつ、夏の感じを楽しむべし。そんな気分。
地元はね、すごく涼しくてすごしやすい町。夏~って感じの日も少ないので、物足りなくもある。夏なのにね、半袖だと夜、寒くてお腹痛くなるのよ。
一番思い出すのは夏祭りの夜かなぁ。小学生だった当時としては夜の晩ごはんどきまで外でうろうろしていられる非日常でうきうきしたものです。しかしめちゃくちゃ肌寒く、しかもかき氷やりんごあめの様なお腹にくる食べ物ばかり口にして、お腹ギュルギュル‥の、夏。

なつかしや。しかもほんと昔体質がちびまる子ちゃんの山根くんで、胃腸が弱くてさぁ。
今年は夏祭り、行きたいなぁ。みそおでんの屋台って東京であんまり見ないね。
素敵な出会いも日々、あるし。
わくわくの夏休み。
いや、夏休みはないんだけどね‥(^-^;