空前絶後のスケベ!スケベ!

清竜人25の新曲、『Mr.PLAY BOY』が素晴らしく、YouTubeで何度もリピートしている。楽しくて、ときめく。これは最早恋だ。竜人くんの歌声と笑顔とセリフの関西弁と‥、とにかく、やられてしまった。楽曲そのものもイイのだけれど、やっぱり映像込みでさらに楽しめる曲だなー。
これは、僕が聴きたい・観たいと思っていた音楽そのもの。僕はギター、ベース、ドラムといったシンプルなバンドサウンドはあんまり好みじゃなくて、ゴチャゴチャ打ち込みの入ったものが好き。だからハロプロなどのアイドルものが好きだし、perfumeテクノサウンドも大好き。
バンド系の人たちのアレンジが物足りなく感じることも多いんだけど、これは単に好みの問題。例えばサンボマスターの楽曲や詞が好きなんですがアルバム聴いてるとだんだん飽きちゃう。ストリングスとかブラスとかもっと入れたら面白いのに‥なんて。
それにサンボマスターの山口くんはアイドル的だ。彼が歌い踊るアイドルポップス的楽曲を聴いてみたい‥。『抱いてセニョリータ』みたいなやつ。

しかし、しかし。そういう、カリスマ性のあるミュージシャンがバリバリのアイドルを演じるという魔法を、清竜人くんが叶えてしまった。こういうの大好き!!
夫人たちは完全に引き立て役なんだけど彼女たちが若干不憫‥。個性を打ち出す隙間がまったく曲中に見られないのですが、それでも一人一人のファンはいるんだよね?
よくわかんないけど竜人くん最高!
ファンになっちゃった!