花粉症の治し方

東京、春めいてきましたね。
なんだか今年、花粉症になってしまったらしく花粉出始めのとき激しくくしゃみがでて、鼻水もぐずぐずして。

鼻に綿棒を突っ込んだみたいにむずむずしてくしゃみを連発‥で、あ~ついに花粉症になってしまった。と思って軽くショックだったんですね。だって、一度なったら花粉の季節は苦しまなきゃならない。そのうえ、だんだんひどくなる一方‥なんて恐ろしい話をよく聞くじゃないですか。
春から夏くらいにかけてずっと、花粉飛んでるわけでしょ!?おおこわ。

‥と思いきや。なんか先週くらいからくしゃみも鼻水もいっさい出なくなった。なぜ?若干鼻がかゆくなるときがあるけど、気にならない程度。
なんじゃこの状態?そもそも、花粉症じゃなかったの?それとも花粉があんまり飛んでない?

うーん、わからん。
ずっとこのままであれと願うけれど。
花粉症って勝手に治るものではないですよねー?