春に向かって

もう公務員試験まで間もない。
約、3ヶ月。やるべきことはだんだん見えてきた。

専門の行政学とか社会学なんかはやみくもでも問題集読んでたら覚えられるし大丈夫。頭にしっかり入ってくるかんじ。
民法はちょい難しいけど、根をつめてやればなんとかなりそう。というかなんとかする。出題が多いから苦手なままだと厳しい。

なんだかんだ言って暗記は苦手じゃないんだけど問題は数的処理‥。昔っから簡単な計算さえ苦手で、数学は壊滅的な成績だったので、やっぱりなかなか難しい。参考書読みながらなんとか理解するけど、模試でも全然ダメ。

得意、というレベルまで行けなくても最低限の点数まで上げていかなければ!
今日もお仕事終わったら勉強がんばる!