星のない世界

aikoライブツアー決定!!だそうで。まだ日程とか諸々は発表されてませんが、いわゆるROCKのほう。らぶらいくろっく、ぼりゅーむせぶん‥で、いいのかしら。

なにぶんまだaikoファン歴の浅い身でして、こないだの17.5、横浜アリーナでの追加公演が初めての参加だから、ライブハウス公演のROCKがどんなものか詳しく知らない、けどとにかく楽しみ。ファンクラブ入ってるからチケット当たるよね~?入ってても外れたりするらしいのが、恐ろしい‥。地方公演にも希望出してみるかな~?

んで妄想セトリとか考えちゃう。aikoのライブって、これまでのセトリ拝見して思うのですが結構マニアックだよね?彼女の知名度を考えるといわゆるライトなファンのお客さんもいっぱい来るはずなんだけど、カップリング曲・アルバム曲比率高い。常連さんだったりコアなファンの方を大事にしてる感じがして、僕としては好印象。

聴きたい曲‥向かいあわせ、ナキムシ、愛のしぐさ、自転車、マント、Aka、あの子の夢、星のない世界、、

←ロック色薄めというかバラード系多いなー。やっぱしaikoはバラードが好きだ。もちろんアップテンポも好きですが。
いつになるかなー。