あの子の夢

最近毎日参考書を開いて勉強しています。
大学のときなんとなく公務員いいカナーなんて思い勉強しようとしたけど全然続かなかった。
今思うとモチベーションもなかったし、そもそも就職して働くことへの熱意が湧かず、なんとかなる的気分で惰性で過ごしてた。すごいあまちゃん、だけどこういう気分を持ってる大学生、少なくはないはず。
ほんでそっから約2年、かぁ。
もともと僕は超集中力ないし勉強苦手だから、まともにやろうとして続かないのは目に見えてた。だからあえてそんな頑張らないで、パラパラ集中せず参考書めくる作業をひとまず繰り返すことにして、みた。
そしたらね、なんかだんだん頑張れるようになってきたの。嬉しいね、自分が少しずつ変わってく感じ。

地道な進化を止めずしばらくやってみよ。もっとやんなきゃ!って思うけど、無理すると辞めたくなる自分を心底わかってるから、まずはこのペースで。いくらでも頑張れる!!っていう自分になれたらいいよね。今は少しずつ、ペースを上げてこうと思います。

やればやるほど未来が楽しそうに思えてきてとめられない気持ち。