ドケチ

最近つくづく自分は「ケチ」であるなぁ、と思う。
自慢ではないが、僕は低収入だ。というか全く自慢にならないし、悲しい事実ではあるけれども、普通に暮らせる程度だ。贅沢はあんまりできないけど、欲しいものを少しずつ買ったりライブにも行けているし、そこまで貧乏ではない…と、思う。と、思いたいです。

バイト生活だしそこまで長時間労働していないが為の低収入なわけですが一応貯金はしている。毎日、使いすぎないように、と考えているからあんまり人に会わない(泣)。いや、友達と会いたいんだけどそれ以上にお酒飲んだりカラオケしたりっつう諸経費を削ることを優先してしまう、せこい僕。
なんかね、浪費家もダメだけど、今の自分もやだ。
楽しくお金を使って、楽しく毎日を過ごすには。
使いかたのバランスもちゃんと考えながら、いい意味での能天気さも、あっていいのかなぁと。