朝ねぼう

ブックオフの階段でCDを物色していたら激しい地震が!
揺れより大きな物音にびっくりしてすぐ地震とわかったけれども…東京で最大震度5弱、だったのかな?
すぐに収まったから被害はあまり出てないはず…わからないけど。

そこで購入したaiko「君の隣」を聴きながら書いてます。カラオケバージョンに入ると必ず歌ってしまう(笑)。爽やかな曲だー。
しかし「朝寝ぼう」いい曲だぁ。やっぱりaikoのバラードはいいな。自転車、えりあし…などのお気に入りの中に仲間入り。
ところでこの曲のイントロ、松たか子の映画『四月物語』のBGMでそっくりなのがあるんだよね。すぐにそれを思い出した。もちろんそんくらいでパクリだ!とか怒ったりしません。ちょっとした部分で似るのはよくあるからね。
ちなみにこの映画も素敵なのです。おすすめ(話にまとまりがなくてすみません)。