リコーダー

最近、アルトリコーダーを買いました。
ほんとはギターとかウクレレをやってみたいんだけど、高いし挫折しそうだし…てなことで、とっつきやすそうなリコーダーを。
だがしかし、まったく吹いてません(^^;
当たり前だけど教科書みたいのがないと覚えられませんね、本当、当たり前なんだけど。
中学のとき使ってたのとは指の押さえ方も違うのですねぇ。ソプラノリコーダー、だったのかな。中学のときはリコーダー得意だったんだけどなぁ~。練習するの楽しかったし。すんごい恥ずかしがりやで人前で歌うのが絶対ダメで、音楽の授業で一人一人歌わされる「歌のテスト」が超苦痛で毎回全く声を発せなかった、あの頃。

そのぶんリコーダーと鍵盤ハーモニカはわりと頑張ってた。
なつかしー。